PR

自然な見た目で消臭効果も!水やり不要のハンギングプランツ・おすすめ6選

トイレに吊るした光触媒フェイクグリーン 光触媒

フェイクグリーンの人気が高まっている中、消臭効果があるという点で注目を集めているのが光触媒グリーンです。

水やり不要で本物のような自然な見た目が魅力的の光触媒フェイクグリーン。

今回はそんな光触媒フェイクグリーンの中でも、空間を利用して飾ることが可能なハンギングプランツのおすすめをご紹介しちゃいます。

土も水も使わないフェイクグリーンは虫が苦手な方にもおすすめのインテリアアイテムだよ。お手入れ不要で消臭効果も得られる光触媒加工のハンギングプランツはプレゼントにもぴったり。

まめしば

植物好きの元・農高生。窓の無いトイレや玄関、北向きの部屋に飾るためのフェイクグリーンを集めるのが趣味。本物そっくりなフェイクグリーンを日々求めている。

まめしばをフォローする
スポンサーリンク

自然な見た目で消臭効果も!水やり不要のハンギングプランツ・おすすめ6選

消臭効果のあるハンギングプランツ おすすめ①グリーンネックレス

ぷっくりと膨らむ葉が可愛いグリーンネックレス。

本物であれば日光が欠かせず、日照不足に陥ることで徐々に見た目が悪くなってしまいます。でも、フェイクグリーンならそのような心配も要りません。

土も水も使わないため、室内でも清潔にグリーンを楽しめます。虫が苦手な方にもおすすめです。

ハンギングタイプだから空間を利用して飾ることができます。

店舗の装飾やオフィスなどにもおすすめ。光触媒加工済みで、お部屋の空気もきれいに保ちます。

トイレや玄関などにもぴったり。グリーンを取り入れつつ、消臭効果も得られちゃいます。

「光触媒加工済み」だから、太陽光や照明光が当たることで消臭効果を発揮

光触媒コーティング済みなので、日光や照明光が当たることで「消臭」「抗菌」「防汚」などの効果を発揮してくれます。

安全性基準をクリアした安心の光触媒グリーンなので、小さなお子様やペットがいるおうちでも気軽に取り入れられます。

★☆人工観葉植物、輸入雑貨、各種インテリア雑貨などをお探しなら「Chiba Mart  楽天市場店」

怪しい?デメリットは?CT触媒の観葉植物を実際に買ってみた感想
光触媒加工済み人工観葉植物をお探しですか?これから光触媒観葉の購入をお考えの方は、効果だけでなくデメリットも把握しておきましょう。今回は光触媒観葉の効果とデメリット、選び方のポイントや実際に光触媒観葉を室内に取り入れてみた感想を紹介します。

消臭効果のあるハンギングプランツ おすすめ②ビカクシダ(コモリラン)

シルバーがかったくすみグリーンと個性的な形状がカッコいい「ビカクシダ(コウモリラン)」。

インテリア性が高いビカクシダは人気急上昇中の観葉植物です。ただ、管理の難しさもありなかなか取り入れられないという方も多いでしょう。

でも、フェイクグリーンなら枯れる心配も要りません。

軽量なので高い場所から吊るすことも可能です。自然を感じるウッドボードを使ったアレンジメントで、木の板は「ブラウン」「ブラック」の2種類から選べます。

お手入れ要らずで空気清浄効果も発揮

その上、光触媒加工済みなので空気清浄効果も得られちゃいます。お手入れ不要で空気清浄効果を発揮、そしてリアルで自然な見た目。

独特なフォルムで人気のビカクシダをフェイクグリーンで取り入れてみてはいかがでしょうか。

光触媒工業会(PIAJ)が認定する安全性基準を満たした光触媒加工済み。

臭いの原因成分を分子レベルで分解除去してくれます。消臭・除菌効果が半永久的に持続。

★☆人工観葉植物、輸入雑貨、各種インテリア雑貨などをお探しなら「Chiba Mart  楽天市場店」

消臭効果のあるハンギングプランツ おすすめ③着生植物アレンジメント

光触媒加工済みのリアルな着生植物。自然を感じられる木材をベースにしたアレンジメントです。

本物であれば定期的に霧吹きで水分を与えてやらなくてはなりませんが、フェイクグリーンなら面倒なお手入れも不要。

軽量なので高い場所から吊るし、空間を利用してグリーンを取り入れることができます。全長は約48cmで存在感も発揮。

光触媒加工済みだから食品やたばこなどの嫌なニオイを分解、除去

安全性基準を満たした光触媒加工済みだから、お子様やペットのいるご家庭でも安心して飾ることができます。

臭いの原因成分を分子レベルで分解除去。消臭・除菌効果が半永久的に持続します。

「消臭」:食品やたばこなどの臭いを消臭
「抗菌」:様々な細菌類の増殖を抑制
「防汚」:有機物を分解し、汚れにくくします

★☆人工観葉植物、輸入雑貨、各種インテリア雑貨などをお探しなら「Chiba Mart  楽天市場店」

消臭効果のあるハンギングプランツ おすすめ④アイビーアレンジ

爽やかなグリーンが自然なこちらのウォールグリーン。

空間を利用して取り入れることが可能な壁掛けタイプのハンギングプランツです。

ボリュームのあるグリーンは存在感があります。殺風景な場所でも空間を利用し、心地よい雰囲気にしてくれます。

フェイクグリーンは枯れないので半永久的に楽しめ経済的です。また、光触媒加工済みなので空気清浄効果も発揮してくれますよ。

ウッドパネルのカラーは5種類。お好みに合わせてチョイス

お部屋の雰囲気に合わせてお好きなカラーを選べます。取付けもコイン1枚で簡単にできます。釘の抜き穴が目立たないのも嬉しいポイントです。

☆★ワンランク上のインテリア雑貨、家具、フェイクグリーンなどをお探しなら「インテリアショップarne[アーネ]」

消臭効果のあるハンギングプランツ おすすめ⑤ボリュームグリーン

ボリューミーな葉が自然なこちらのハンギングプランツは3種類の中からお好きなものをチョイスできます。

さわやかなグリーンからシルバーがかったくすみグリーンまで。

お部屋の雰囲気に合わせてお好きなものをチョイスしてください。

「酸化チタン光触媒」でタバコ、ペット、アンモニアなどの臭いを消去

こちらのハンギングプランツは「酸化チタン光触媒」加工済み。

グリーンに日光や可視光(屋内の目に見える光)に反応し、消臭・抗菌・ホルムアルデヒドの分解・防汚などの効果を発揮してくれます。

☆★UDD触媒加工をしたアレンジフラワー、フェイクグリーンをお探しなら「造花の専門店 きつつき」

消臭効果のあるハンギングプランツ おすすめ⑥アイビー(他5種)

緑の濃淡がリアルなこちらのアイビー。光で透ける葉がリアルで自然なフェイクグリーンです。

光触媒加工済みだから、抗菌・防汚・消臭などの効果を発揮してくれます。

アイビーの他にも、モンステラ・シダ・ドラセナ・セブリア・ビカクシダの中からお好きなグリーンを選べます。

真っ白なハンギングネットと丸みのある鉢が緑色を引き立たせてくれる、爽やかなハンギングプランツです。

ハンギングはもちろん、置いて飾ることもできます。

CT触媒加工だから暗い場所でも消臭効果を発揮!

リアルで自然なハンギングプランツはCT触媒加工済み。

CT触媒は通常の光触媒と違い、光の無い暗い場所でも消臭効果を発揮してくてるのが特徴です。

窓の無いトイレや玄関などでもしっかりと空気清浄効果を発揮してくれます。

★☆デザイン家電から北欧インテリア小物・雑貨などをお探しなら「セレクトショップ・AQUA(アクア)」

 

自然な見た目!リアルなフェイクグリーンの特徴とは?

リアルなフェイクグリーンは、良質な素材、自然な色合い、細部の再現、リアルな形状、高い耐久性などの特徴を持ちます。

これらの要素が組み合わさることにより、自然な見た目を実現しているのです。

リアルなフェイクグリーン 特徴①良質な素材が使われている

ドウダンツツジのフェイクグリーン

リアルなフェイクグリーンは、高品質な素材で作られています。例えば、高品質のシルク、ポリエステル、ポリウレタンなどです。

このような素材を使うことでより自然な質感や光沢を持ち、本物の観葉植物に近いリアルな見た目を実現しています。

リアルなフェイクグリーン 特徴②自然な色合い

100均と造花専門店のフェイクグリーン比較

リアルなフェイクグリーンは、本物の観葉植物のような自然な色合いを持っています。

葉の緑色の濃淡や質感、茎や枝の色合いやささくれ具合などが本物の観葉植物に近い配色で再現されているのですね。

また、複数の異なる色を組み合わせることで、より本物に近い自然な見た目を演出しています。

リアルなフェイクグリーン 特徴③細部まで丁寧に作り込まれている

プリマオンラインで買ったフェイクグリーン

リアルなフェイクグリーンは、細部までこだわって作り込まれています。

例えば、葉の表面の模様や細かな葉脈、緑色の濃淡から茎や枝の質感など。至近距離で見ても本物と見間違えるほどリアルに再現されています。

リアルなフェイクグリーン 特徴④本物に近い形状を再現

プリマオンラインで買ったドウダンツツジのフェイクグリーン

リアルなフェイクグリーンは、本物の観葉植物の形状を再現しています。

例えば、葉っぱ一枚一枚の形状やサイズ、茎や枝の分岐の仕方などがそれぞれ異なるものが混在していたりです。

リアルなフェイクグリーン 特徴⑤高い耐久性

リアルなフェイクグリーンは、耐久性が高く長持ちします。

本物の観葉植物のように枯れたり、水やりも温度管理も不要です。室内でも外でも使用できます。

また、色あせや劣化が少ないため、長期間にわたって自然な見た目を保ちます。

 

メンテナンス不要で長持ち!フェイクグリーンのお手入れ方法

窓辺に飾ったフェイクグリーン

フェイクグリーンは、本物の観葉植物と比べてお手入れやメンテナンスが簡単であることが魅力ですね。

ここでは、一般的なフェイクグリーンのお手入れ方法とメンテナンスのポイントを解説します。

フェイクグリーンの基本的なお手入れ方法は?

フェイクグリーンの簡単掃除

  • 霧吹きや掃除機を使って、定期的に葉や茎をほこりや汚れから清掃します。特に葉の表面にほこりが溜まりやすいので、注意して清掃しましょう。
  • 汚れやシミが付いた場合には、中性洗剤を薄めた水で軽く拭き取るか、専用のフェイクグリーン用クリーナーを使用します。
  • 葉や茎が曲がったりした場合には、軽く整えて形を戻します。
フェイクグリーンの掃除術!手軽にきれいを保つコツとおすすめグッズ
フェイクグリーンの手軽なお手入れ方法を紹介。ホコリ対策のコツからおすすめの掃除グッズまで、フェイクグリーンを汚れから守り、いつでも美しい状態を保つための秘訣が満載です。掃除が苦手な人でも簡単にできる掃除術をご覧ください。

フェイクグリーンのメンテナンスのポイントは?

  • 太陽光や直射日光の当たらない場所に置くことをお勧めします。長時間の直射日光は、フェイクグリーンの色あせや劣化を引き起こす可能性があります。
  • 水やりは必要ありません。フェイクグリーンは水を必要としませんので、水をかけたりしないでください。
  • 強い風や湿気の多い場所に置かないように注意してください。これらの環境下では、フェイクグリーンの形状や色合いが劣化する可能性があります。
  • 季節ごとに配置を変えるなど、定期的に位置を変えることで、均等に光や空気を当てることができます。

汚れやシミの予防法は?

  • フェイクグリーンを室内に置く場合には、煙や調理の蒸気などの汚れを防ぐため、換気の良い場所に配置しましょう。
  • シミや汚れがつきやすい場所に置かれている場合には、フェイクグリーンの下に敷物を敷いたり、テーブルランナーを使用することで、汚れの付着を防ぐことができます。

色あせの予防法は?

  • 長時間の直射日光を避けることで、フェイクグリーンの色あせを防ぐことができます。特に、日差しが強い窓の近くに置く場合には注意が必要です。
  • フェイクグリーンの色合いを保つために、室内の照明を均等に当てるように配置すると良いでしょう。

茎や枝の形状のキープするために

  • 長期間使用していると、フェイクグリーンの茎や枝が曲がったりして形状が崩れることがあります。定期的に整えて形を戻すことで、より自然な見た目をキープすることができます。

このように、フェイクグリーンのお手入れ方法はとても簡単です。定期的な清掃や環境の注意をすることで、長期間にわたって美しい状態を保つことができるでしょう。

 

自然な見た目で消臭効果も!水やり不要のハンギングプランツ・おすすめ6選【まとめ】

今回は、リアルで消臭効果のあるおすすめハンギングプランツを厳選してご紹介しました。

消臭効果のある光触媒グリーンを取り入れて、お部屋をより快適な空間に演出してみてください。

心地よい空間を作るために、フェイクグリーンのハンギングプランツを上手に活用してみましょう。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました